LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

「金属とアレルギー対策」のプロ

2019年10月よりスタートする、 「金属アレルギーマイスターAdvance(上級)for 法人」は、 装飾品(ジュエリー・アクセサリー)、メガネ、腕時計、など一般的に身に付けるもので「金属や革製品が使用されている製品の企画・開発・販売をされている法人、そして金属アレルギー対策推進されている歯科医院向けに作られました。

一般的なアレルギーと、金属アレルギーとの根本的な違いや、金属(合金)、革、の特性、表面加工法について「熟知」したプロフェッショナルを育成するための認定資格講座です。

金属アレルギーマイスター」との違い

金属アレルギーマイスター」はDVDやオンライン受講方式を通じて自主的に講義を進めていく方式ですが、「金属アレルギーマイスターAdvance for 法人」は、講師が対面指揮で講義を行う方式です。 「金属アレルギーマイスター」の内容に加え、 時事や最新技術、プラスアルファの内容含めた内容となっております。また質疑応答の時間を多めに取っておりますので、貴社の問題・課題に対しての対策を取っていただけるようになります。

金属アレルギーマイスター Advance for 法人」で学ぶ内容

三つの分野(医学・工学・予防・保健)から正しい金属アレルギーの知識を簡単に習得していただけます。そしてその内容に加え、 実商売(製品開発や販売)に落とし込める知識を習得していただきます。金属アレルギー対策として、この三つの分野を一度に習得できるカリキュラムを有しているのは現時点では弊協会のみです。今まで医学や工学について学んだことのない方でも分かり易い内容で講義をすすめていきます。

取得までのスケジュール

講義自体は4.5時間~5時間程度いただきます。企業によっては1日でスケジュールを組まれる場合と、2日に分ける場合がございます。レポートの記入と提出に関してですが、記入に一定の時間を有するため、 講義後それぞれのタイミングで1週間以内に記入をしていただき、企業単位でまとめて提出をしていただきます。

認定証などの証書発行

受講後は受講者全員にレポートを提出していただきます。レポートの内容が一定基準に達している方には「金属アレルギーマイスター Advance for 法人」の認定証及び 「金属アレルギーマイスターAdvance用のピンバッチ」を発行いたします。レポートを提出していただいてから認定証の発行までは人数にもよりますが約1.5ヶ月程度頂戴いたします。(ピンバッチは別途ご相談)

またその他にも、「金属アレルギー対策推進企業」マークの発行もいたしますので対外的にアピールをしていただけます。

取得後のサポート

金属アレルギー協会では、「金属アレルギーマイスター Advance for 法人」取得後のサポートも充実しております。講義後に実際にお客様と接してみて出てくる質問や疑問、製品開発時に出てくる課題などあるかと思いますが、それぞれに対して協会は継続して会員の皆様のサポートをしてまいります。

お問合せ

「金属アレルギーマイスター Advance for 法人」に関するお問合せはお気軽に下記までご連絡ください


さらに詳しい情報をメルマガにて

金属アレルギーチャート

金属アレルギーに役立つメールマガジンを配信しています。ご登録いただいた方には「すぐに役に立つ金属アレルギーチャート」を無料でプレゼントしています。

内容は、金属アレルギー業界最新情報、金属アレルギーマイスター・資格・イベント情報、金属アレルギー対策製品情報などです。

お気軽にお問い合わせください。03-4405-8600受付時間 10:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでのお問合せはこちらから