■ 協賛企業・団体 ■

城南信用金庫様

城南信用金庫

城南信用金庫は、東京都品川区に本店を置く信用金庫です。売上増加や販路拡大、相続、税務、法律など、お客様のさまざまなご相談にワンストップでお応えするため「城南なんでも相談プラザ」を開設しました。

有限会社ソラ(SORA)

sora

1994年に彫金教室studio SORAから始まり、2001年オーダーメイドブライダルジュエリー専門店「SORA」設立。「全ての誰もがオリジナルである」という考えのもと、あらゆる可能性と向き合い結婚指輪という人生の節目にふさわしいオリジナルデザインを提案。顧客と向き合いながら最高の満足をカタチにするために常識にとらわれないデザインや新しい素材、技術の研究を続けている。常に想像を超えるおどろきを提供することに努めている。

第一勧業信用組合

地域とのふれあいを大切にし、皆さまの幸せに貢献いたします」の実現を目指し「地域金融機関のトップランナー」として更に加速し、努力してまいります。

医療法人社団ヒロ横浜デンタル

~口元から健康を。社会の人々を一生自分の歯で食べられるように、抜歯せず予防しEBM(Evidence Based Medicine)に基づき歯を残す~
ヒロ横濱デンタルでは月に一度スタッフ全員で、患者様の治療計画を話し合っています。一人の歯科医師が決めるのではなく、より多角的・専門的視野をもったスタッフも共に、患者様をみつめることにより、一人ひとりの患者様に最も適した治療計画をご提案いたします。

株式会社シャンティー(VegeHeart)

ベジハートではグルテンフリー、ビーガン(ヴィーガン)、オリエンタルべジタリアンという枠組みの中で食材を企画しています。どんなライフスタイルの方にも選んでいただける商品というのがコンセプトです。

テクナード株式会社

シリカクリン

「シリカクリン」は、生活の上で困るニオイの消臭や、じめじめした湿気の除湿に効果のある商品です

金属アレルギー対策にも。「シリカクリン時計用サラッとシート」は、強力な除湿力と圧倒的な消臭力のシリカクリンであなたの悩みを解決します。

猫株式会社

危険な人工添加物、合成保存料不使用。こだわりの純国産原材料。

国産材料を厳選し、特に鹿肉は新鮮で生でも食べられる状態の物を調理しています。

牛肉・鹿肉・牛エキスを中心に、有機農法や減農薬農法にこだわってつくられた国産の野菜や穀物、海産物などを組み合わせて、お母さんの子供のために愛情を込めて調理する手づくり料理のようなフードです。

NPO先端医療福祉開発研究会

25年の歴史のある産学連携を目的としたNPO

医学・医療関係、福祉関係、機器製造メーカーをはじめ、様々な業種の人が集まり、定期的な勉強会・情報交換会を実施し、極めて有益な結果を多数残しています。NPO認定資格「公衆衛生士」スタート。

イトウ・ペットクリニック

イトウ・ペットクリニック

近くで診る・聞く いつでも話せる

千葉県鎌ヶ谷市くぬぎ山にて、大切なペットの一生から最後までを一緒にお付き合いできますよう、知識と経験、それらを支える必要な設備を備え、飼い主さまに一番近いクリニックを目指しています

サムライ整体 新都心本院

さいたまスーパーアリーナ内で整体治療院を運営。
姿勢改善、痛み解消に特化し、一時的な痛みの緩和ではなく原因となっている骨格の歪みや筋肉のアンバランス、生活習慣を改善し、根本から名をしていくことをモットーにしています。

■ 後援企業・団体 ■

学校法人水野学園
専門学校ヒコ・みづのジュエリーカレッジ

専門学校ヒコ・みづのジュエリーカレッジ

創立52年。ジュエリー分野にしぼった日本初の認可専門学校としてスタート。“身体にもっとも近いところで自分を発信するアイテム”に特化して、伝統技法から革新的な表現まで幅広く学びます。校舎は渋谷・原宿・青山に立地。ファッションと文化をリードする街で、次代の業界を担うクリエーター・技術者を育成。

文化服装学院

世界で通用する人材を育成。ファッション産業界の全領域をカバーする文化服装学院。
上20階、地下1階建ての総合校舎。15のフロアーにわたり、講義・実習室のほか、研究室、コンピュータ室などを目的や用途に合わせて集中。フロアーごとの機能を統一し、企画からデザイン、製作、流通にいたるファッション産業界の流れを実現するとともに、各実習室には産業界の現場に即した設備機器を完備しています。

一般社団法人 日本環境保健機構

日本環境保健機構

一般社団法人日本環境保健機構は、アレルギーやシックハウス症候群、化学物質過敏症などの環境由来の健康問題について調査研究を行い、この問題に関する専門家の育成及び資格認定制度を確立し、さらに正しい知識や情報の供給を広く行い、国民が安全な環境や生活を得るために寄与することを目的に設立されました