金属アレルギーオリジナルの元素周期表

金属アレルギー協会オリジナルの元素周期表を作成いたしました。法人会員・個人会員・資格取得者、EQBC関係者、ZOOMオンラインサロンにご参加いただいた方皆様に無料配布をいたしております。

周期表のデザインは「白背景」と「黒背景」の2種類あります。用途に応じてご活用ください。尚、こちらのページはパスワード付きの非公開となっておりますのでご了承ください。

表の見方

4大原因金属

金属アレルギーを起こしやすい金属4種を、黄色い□の枠で表現しています。(ここでは見やすく赤い丸をつけました)

装飾品で主に使用されている金属

白いハイライトで表現されています。全部で14種の金属です。(ここでは見やすく赤い五角形をつけました)

ご利用方法

白背景黒背景の2種類ご用意いたしました。お好きにダウンロードをしていただき、ご活用ください。

ダウンロードいただける形式も、JPG(画像)形式と、PDF形式2種類ご用意しました。

データの利用ですが、データの加工商用目的・2次配布は禁止いたします。あくまでもご自身の理解を深めるためのツールとしてご利用ください。

法人・個人会員の方に限り、WEBや印刷物(パンフレット等)で利用を希望される場合は、協会までご一報後、クレジット掲載をお願いした上で利用を許可いたします。その際はaiデータでの提供をさせていただきます。

ダウンロードはこちらから