LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

金属アレルギー協会 法人会員募集

協会活動にご理解・ご協力いただける会員を募集をしています。

金属アレルギー協会は、当協会の理念・活動にご理解をいただける法人・個人の会員を募集しています。尚、入会に際しては当協会の入会基準に基づき審査させていただきます。

【会員に求められる事】

1)金属アレルギーについて正しい知識を有する事

2)自社が提供する製品・サービスについて熟知していること

3)会員同士が相互的に協力し合う事

4)金属アレルギーに関する情報を積極的に収集する事

5)金属アレルギーで困る方々を減らす世の中を実現させていく事

【会員になるには】

1)「会員に求められる事」についてご理解を頂いた上でコンタクトフォームよりご連絡をください。

※コンタクトフォームはこちら

2) 当協会規定の審査の上ご連絡をいたします

3)入会金・年会費のお支払いをお願いいたします(前納)

4)ご入金確認後、協会ロゴ・マークのデータ提供、及びサイトへの社名(屋号)掲載をいたします

【入会金・会費について】

入会金:50,000円(税別)

月会費:10,000円(税別)

ご入会時初回は1か月分の月会費と共にお支払いただきます。

【ご入会までの流れ】

1:入会受付
【会員に求められる事】をご確認の上、「金属アレルギー協会入会申込書_法人」及び「事業者概要書」をご記入の上、ご郵送ください。

2:入会審査
書類による事前審査に合格した申請者は、理事会にて審議されます。

3:入会審議
理事会審議後、承認された申請者には、入会承認通知が郵送されます。

4:入会承認
入会承認通知書、入会金・会費の納付書が郵送されます。

5:入会金等納入
納付の確認次第、会員資格が発生いたします。入会書類一式が郵送され、協会サイトに申請者名が掲載されます。

金属アレルギー協会入会のメリット

一般社団法人金属アレルギー協会の会員になっていただくと次のようなメリットがございます。

(1)身に付ける可能性のある金属製品を取り扱う業界において公共性の高い事業を行う一般社団法人のメンバーということで、社会的に高い評価を得られます。
(2)当協会の認定資格を会員価格で導入いただけます。
(3)当団体主催の金属アレルギーに関する講演会や講習会に会員価格で参加できます。
(4)金属アレルギー協会各種マークを取り入れることで、CS向上、金属アレルギーに対する会社の想いを伝えやすくなります。(別途、申請・認証が必要なマークもあります)
(5)一般社団法人日本環境保健機構主催の「みんなのアレルギーEXPO」に会員割引価格で出展できます。
(6)会員同士のお取引・マッチング・情報交換が円滑に行えるよう協会がお手伝いいたします。
(7)定期的に業界の動向や勉強会、イベント等の情報が送られてきますので、業界のニュースや景気動向が分かります。
(8)医療機関のご案内・関連情報や商品情報ご提供。
(9)ミネラル検査キットの会員価格販売

金属アレルギー協会の活動は、会員の皆様が納入する会費によって運営されます。
金属アレルギー対応製品の普及・業界の発展のため、金属アレルギー協会にご入会いただき、
活動をご支援下さいますようお願い申し上げます。

法人会員向けバナー及び「金属アレルギー安全推進企業」マーク

ご入会いただいた法人会員には下記バナー、他「金属アレルギー安全推進企業」マークをお使いいただけます

※画像はサンプルです。ご入会後データをお渡しします

【ご入会方法】

ご入会されたい旨を、電話、FAXまたはメールにて事務局までお知らせ下さい。
3営業日以内に事務局から必要書類をお送りいたします。または、下記より書類をダウンロードしてお使い下さい。
金属アレルギー協会入会申込書_法人
事業者概要書

メール:コンタクトフォームより
お電話:03-4405-8600(平日 9:30-17:00)
FAX:03-6685-3052

【退会について】

会員は、書面により3ヶ月前までに協会所定の用紙にて申し出、定められた全ての事項を完了後、退会出来ることとします。
また、ご納入いただいた会費はいかなる理由でもご返金いたしかねます。