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金属アレルギー協会 法人会員募集

協会活動にご理解・ご協力いただける会員を募集をしています。

金属アレルギー協会は、当協会の理念・活動にご理解をいただける法人・個人の会員を募集しています。尚、入会に際しては当協会の入会基準に基づき審査させていただきます。

【会員に求められる事】

1)金属アレルギーについて正しい知識を有する事

2)自社が提供する製品・サービスについて熟知していること

3)会員同士が相互的に協力し合う事

4)金属アレルギーに関する情報を積極的に収集する事

5)金属アレルギーで困る方々を減らす世の中を実現させていく事

【会員になるには】

1)「会員に求められる事」についてご理解を頂いた上で申込書・事業者概要書・支払方法申込書(法人のみ)を下記にあるフォーマットよりダウンロードいただき、ご記入・捺印後、協会までご郵送下さい。

※お問合せはコンタクトフォームよりお願いいたします。こちら

2) 書類到着後、当協会規定の審査の上ご連絡をいたします

3)入会金・月会費のお支払いをお願いいたします(月会費は一部前納)

4)ご入金確認後、「法人会員証書」のご郵送、法人会員ロゴ・マークのデータ提供、及びサイトへの社名(屋号)掲載をいたします

※個人会員は「個人会員証書」のご郵送、「金属アレルギー安全推進企業」マークデータの提供、サイトへの屋号掲載をいたします

【入会金・会費について】

■法人会員

入会金:50,000円(税別)

月会費:10,000円(税別)

ご入会時初回は1か月分の月会費と共にお支払いただきます。詳しくはお問合せください。

■個人会員

入会金:10,000円(税別)

月会費:2,000円(税別)

※個人会員の受けられるサービスは、法人会員サービスの一部となります。詳しくはお問合せください。

※毎月の月会費のお支払はクレジットカードまたは口座振替をお選びいただけます

【ご入会までの流れ】

1:入会受付
【会員に求められる事】をご確認の上、「金属アレルギー協会入会申込書」及び「事業者概要書」「支払方法申込書(法人のみ)をご記入の上、教会までご郵送ください。申込書は法人・個人、別々にご用意がございます

2:入会審査
書類による事前審査に合格した申請者は、理事会にて審議されます。

3:入会審議
理事会審議後、承認された申請者にはお申込み時に記載された連絡先に連絡をいたします。

4:入会承認
入会金・会費のお振込をお願いします。

5:入会金等納入
ご入金の確認後、会員資格が発生いたします。入会書類一式が郵送され、協会サイトに申請者名が掲載されます。

金属アレルギー協会入会のメリット

一般社団法人金属アレルギー協会の会員になっていただくと次のようなメリットがございます。

(1)身に付ける可能性のある金属製品を取り扱う業界において公共性の高い事業を行う一般社団法人のメンバーということで、社会的に高い評価を得られます。(法・個)
(2)当協会の認定資格を会員価格で導入いただけます。(法)
(3)当団体主催の金属アレルギーに関する講演会や講習会に会員価格で参加できます。またご登壇の依頼をさせて頂く事もあります。(法・個)
(4)金属アレルギー協会各種マークを取り入れることで、CS向上、金属アレルギーに対する会社の想いを伝えやすくなります。(別途、申請・認証が必要なマークもあります)(法・個)
(5)一般社団法人日本環境保健機構主催の「みんなのアレルギーEXPO」に会員割引価格で出展できます。(法)
(6)会員同士のお取引・マッチング・情報交換が円滑に行えるよう協会がお手伝いいたします。(法)
(7)定期的に業界の動向や勉強会、イベント等の情報が送られてきますので、業界のニュースや景気動向が分かります。(法・個)
(8)医療機関のご案内・関連情報や商品情報ご提供。(法・個)
(9)ミネラル検査キットの会員価格販売(法・個)
(10)SNSでの情報連携(Instagram/Facebook/Youtube等)

金属アレルギー協会の活動は、会員の皆様が納入する会費によって運営されます。
金属アレルギー対応製品の普及・業界の発展のため、金属アレルギー協会にご入会いただき、活動をご支援下さいますようお願い申し上げます。

法人会員向けバナー及び「金属アレルギー安全推進企業」マーク

ご入会いただいた法人会員には下記バナー、他「金属アレルギー安全推進企業」マークをお使いいただけます

※画像はサンプルです。ご入会後データをお渡しします

【ご入会方法】

下記より書類をダウンロードしてお使い下さい。

法人:(1)、(2)、(3)

個人:(1)、(2)

(1)
金属アレルギー協会入会申込書_法人

金属アレルギー協会入会申込書_個人

(2)

事業者概要書

※事業者概要書は法人・個人共通です

(3)

支払方法申込書(法人のみ)

メール:コンタクトフォームより
お電話:03-4405-8600(平日 9:30-17:00)
FAX:03-6685-3052

【退会について】

会員は、協会所定の用紙にて3ヶ月前までに申し出いただき、定められた全ての書類をご提出後、退会出来ることとします。
また、ご納入いただいた会費はいかなる理由でもご返金いたしかねます。用紙についてはお問合せフォームよりお申し出下さい。