■金属アレルギーセミナーのご報告

【金属アレルギーのセミナーのご報告】
2017年7月10日(月)群馬県高崎市内のカトレア美容室様内にて理事長鈴木がセミナーにて「金属アレルギーアレルギーが頭髪を襲う」~夏に潜む金属アレルギーのリスク~

というテーマで金属アレルギーや美容に関心の高い方向けにお話をさせていただきました。

カトレア美容室様は、「髪の美と健康を考え続けてきた 弱酸性美容室「ベル・ジュバンス クリニックサロン」で昭和48年の創業以来「髪の悩みを持つお客様を助けたい」という思いで研究をし続け、「髪の健康維持こそが、真の美容と心身の健康をもたらす」という信念の元カトレア美容室を経営されておられます。そんな美と健康に関心の高いカトレア美容室様から、ぜひ金属アレルギーについて学んでみたい、というお声をいただき、今回のこのセミナーは開催されました。

 

この日参加されていた方の半分くらいは「金属アレルギーです」「金属アレルギーかもしれない」というお悩みを持つ方々でした。

今まで知らなかった、気づかなかった事が多かったとの事で、参加者の多くの方から「参加してよかった」というお声をいただきました。

また、ヘアサロンオーナー様からは、「今後お客様との接客をする際に、金属アレルギーに関しても配慮をしていきたい」というお声もいただきました。

この日は参加者全員にMASJapan(株)様の「チタンヘアピン」をプレゼントさせていただきました。

 

参加された皆様、そしてカトレア美容室様本当にありがとうございました。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です