■専門学校で金属アレルギー授業を行いました

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

文化服装学院にて金属アレルギー講習を行いました

《文化服装学院》東京 ファッション専門学校 ・服飾専門学校(アパレル・デザイン)

 

2019年1月17日(木曜日)、東京都渋谷区代々木の「文化服装学院・ファッション工芸専門課程」で学ぶ学生の皆様に、「金属アレルギー講習」を担当させていただきました。

ジュエリー・バッグ・シューズのデザイン、製作を学んでおられる学生の皆さんに、アレルギーの定義、金属アレルギーの定義、そして素材を知ることで、起こり得るリスクや、合金について、金属の特性等もお伝えいたしました。

初めて聞く内容だった、ぼんやりした認識を正す、良い時間でしたと、感想をいただきました。

金属アレルギー協会では法人向け企業研修以外にも学生の皆様への特別講習等を行っております。授業に取り入れたい、等ございましたらお気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください