第3回オンラインサロンのお知らせ


第1回、第2回と好評をいただいている、オンラインサロンですが、第3回のワンポイントレッスンのテーマは「チタン」です。

知っていそうで、知らない方の多い「チタン」について、金属アレルギー協会代表がわかりやすく、でも少しだけマニアックな内容を含めてお話をいたします。金属アレルギーアドバイザー/金属アレルギーマイスターを取得された方にも、「ブラッシュアップになる!」と毎回好評のワンポイントレッスンです。

このサロンはどなたでも参加いただけるサロンではありますが、特にハンドメイド・ アクセサリークリエイターさんのための、アイデア発掘、悩みを共有、疑問に対して解決策を得ていただくようなオンラインサロンです。

ZOOMを使ってのオンラインサロンですので、ご自宅から気軽に参加いただけるのがポイントです。パソコン、スマートフォン、タブレットをお持ちの方で通信環境のある方ならどなたでもご参加いただけます。 毎週金曜日10:30~12:00の間でZOOMにて行い、初回参加費は無料、2回目以降は1,000円(税別)で参加いただけます。

※現在、別の曜日、時間帯でのサロン開設も予定しています。ご興味のある方は常に最新の情報をSNS等でキャッチしてくださいね。

次回予定しているワンポイントレッスンの資料(一部)

次回の資料の一部です。この「何で?」が「金属アレルギー対応」をする上でとても大事になってきます。


参加申込み方法

ご参加希望の方は、下記フォームまでお申込みください。初回参加の方は無料で参加いただけます。2回目以降の方はお申込み時にクレジットカードでのお支払用リンクをお送りし、お支払完了後にミーティングパスワードをお送いたします。お申込みはミーティング開始の30分前まで受付いたします。ミーティングが開始されてからの受付は致しかねますのでご了承下さいませ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: QRCodeImage-300x300.png

Zoomミーティングに参加する方法

パソコン、スマートフォン、タブレットでも参加できます

※注意点

1)パソコンでZoomミーティングに参加するには、マイク・カメラ・スピーカーが必要です。パソコン本体にそれらの機器がついていない場合(内蔵)、別途ご自身で購入する必要があります。

2)ZOOMアプリ利用自体は無料ですが、通信費に関してはご自身で負担していただく必要があります(Wi-Fi環境推奨)

3)今までにZOOMをご利用されたことのない方は、初回参加時にZOOMアプリケーションをインストールをしていただく必要があります。元々インストールされている端末には改めてのインストールの必要はございません。下部にインストールのご案内が記載されていますのでご確認ください

4)入室時にはマイクは「オフ」、ビデオは「オン」にしていただいております。入室時マイクが「オフ」の理由ですが、大勢が一度にZOOMに参加すると「ハウリング現象」がおきてしまい、 キーンと響く音が止まらない」場合があります。 簡単に言うと、スピーカーからでた音をマイクがその音を拾い、何度も音がループしてしまう状態のことです。オンラインサロンが開始され、皆さんと会話をする時間になりましたらマイクを「オン」にした状態で交流をさせていただきますのでその際はご案内いたします。また、ビデオは常に「オン」でお願いいたします。お顔の見えない方との交流は致しかねますので、予めご了承ください。

5)途中退室はかまいませんが、遅刻に関しては開始10分まで可能です。しかしそれ以降の入室はご遠慮願います。また、そのような場合、参加費のお支払をいただいていたとしてもご返金は致しかねますのでご了承ください。

6)主催者側のなんらかの都合によりミーティングが行われなかった場合の、参加費の返金は100%(手数料は主催者側負担)させていただきますが、一旦お申込みされた場合のご返金に関しまして、前日18:00までのキャンセルは、100%(各種返金手数料はお客様負担)のご返金をいたしますが、それ以降はいかなる場合でもご返金は致しかねますのでご了承ください。

パソコンでZoomミーティングに参加する

オンラインサロンへの参加申込みをいただくと、お申込み時使われたE-mailアドレス宛に、ミーティングIDとパスワードのお知らせをいたします。

今までにZOOMを使われたことのない方は、事前にZOOMアプリケーションのインストールをお願いいたします。インストールは以下からお願いいたします。インストールはインターネット環境にもよりますが、おおむね5分もかかりません。

Windows/Mac 共用ダウンローダー

インストール後、アプリケーションを立ち上げ、協会から配布されたミーティングIDとパスワードを入力してください。その後、「コンピューターでオーディオに参加」を選択し、自分のビデオは「オン」でお願いいたします。2回目からは、既にアプリケーションがインストールされていますので、都度配布されるミーティングIDとパスワードで簡単にミーティングに参加いただけます。入室時、マイクは「オフ」、ビデオは「オン」にしてください。

iPadなどのタブレットで参加する場合(ミーティングID入力)

Zoomアプリがインストールされていない場合は、まず、Zoom Cloud Meetings をアップルストアからダウンドードし、インストールして下さい。 アプリのインストールが完了したらアプリを起動します。「ミーティングに参加」もしくは、「Join a Meeting」と書かれたボタンをタップしてください。協会から配布されたミーティングIDとパスワードを入力し、必要であれば名前も変更して、「参加」ボタンをタップしてください。音声は最初はミュート、ビデオはオンにしてミーティングに参加してください。(ビデオは必ずオンにしてください)

iPhoneやAndroidなどのスマートフォンで参加する場合(ミーティングID入力)

Zoomアプリがインストールされていない場合は、まずZoom Cloud Meetings をインストールして下さい。

iPhoneはこちら

Androidはこちら

アプリのインストールが完了したらアプリを起動します。「ミーティングに参加」もしくは、「Join a Meeting」と書かれたボタンをタップしてください。 協会から配布されたミーティングIDとパスワードを入力し、必要であれば名前も変更して、「参加」ボタンをタップしてください。音声は最初はミュート、ビデオはオンにしてミーティングに参加してください。(ビデオは必ずオンにしてください)

その他注意事項

金属アレルギー協会主催のオンラインサロンでは、ZOOMアプリの使い方やパソコン、スマートフォン、タブレットの操作についてのサポートは行っておりません。使い方に不安のある方は、事前にご自身でお調べいただき、申し込み・参加をしていただくようお願いいたします。

特にマイク、カメラ等の設定トラブルが多く見受けられます。必ず事前にご確認ください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: internet_online_salon_set.png


参加申込み方法

ご参加希望の方は、下記までお申込みください。初回参加の方は無料でご参加いただけます。2回目以降の方はお申込み時にクレジットカードでのお支払用リンクをお送りしますのでお支払完了後にミーティングパスワードをお送りします。お申込みはミーティング開始の30分前まで受付いたします。ミーティングが開始されてからの受付は致しかねますのでご了承下さいませ。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は QRCodeImage-300x300.png です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください