■専門学校での「金属アレルギー特別講義」

文化服装学院での特別講義を行いました

東京都渋谷区「文化服装学院」専門学校にて、金属アレルギーの特別講義をいたしました。

対象は、帽子・ジュエリーデザイン科、バッグデザイン科、シューズデザイン科の学生です。

講義内容は、「身近なアレルギー」から始まり、「金属アレルギー」について。そして「金属・合金・表面加工」について学んでいただきました。

帽子・バッグ、シューズデザイン科の学生も多かったので、金属アレルギーについてだけではなく、化学物質や革のなめし方による健康被害についても内容を追加いたしました。

・金属について知らなかったことが多かった

・職業性の皮膚炎について学べた

・将来自分が就職・独立した時の「マーケティング」、「ポジショニング」や「ターゲット」について考える事ができた

などなど、嬉しい感想もいただけました。

また、その後は場所を変え、ジュエリー科の学生に対し、金属アレルギーコンテスト(EQBC2019)についての説明をさせていただきました。

今月は他にも別の専門学校での特別講義を予定しています。

ご興味のある学校関係者の方、お気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください