進化した樹脂ポスト

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

樹脂は安っぽく見える

金属アレルギーでお困りの方にとって、樹脂ポストピアスはかゆくならないので嬉しい素材ですね。気に入ったデザインのものがあれば購入された方も多いのではないでしょうか。

ただ、良く聞かれるのが「なんだか安っぽく見える」という声。ですからデザインを重視して、樹脂ピアスではなく、「これは痒くなるだろうな・・・」と分かっているものでもつい購入してしまうことがありませんか?そしてあとからやっぱり痒くなってしまって、、、治るまでガマンする、なんてことも。

樹脂製のパーツは、K18やシルバーに比べて価格が低く、見た目もなんとなく、、、デザインによっては強度もまちまち。スタッドタイプですと折れやすいイメージがあります。ですから購入もためらう方もいるのではないでしょうか。

透明色だけじゃない、進化した樹脂ポスト

一般的に「樹脂ポスト」「樹脂ピアス」というと、上の画像のような透明なものをイメージされるかと思います。しかし今はこのカラーだけではなく、ゴールドカラーやシルバーカラー、パールのような白色など様々なカラーのパーツが販売されています。

この事はお洒落に敏感な方であれば既にご存知である情報かとは思いますが、一旦「金属アレルギーだから」といってアクセサリーを諦めてしまった方にとっては、新しいニュースなのではないでしょうか。金属アレルギーだからという理由でピアスを諦めていた方、ぜひ一度アクセサリー売り場で樹脂ポストピアスを手にとってチェックしてみてくださいね。きっと気に入るデザインのものが販売されていますよ。

ちなみに下の画像は最近購入した「シルバー系」の樹脂ピアスです。※飾りの部分は不明金属ですので肌に触れないように身に付けます。

ぱっと見た感じは、金属のようなシルバー色で驚くのですが、フック部分を触ると樹脂特有のソフトな質感です。


さらに詳しい金属アレルギー対策の情報をメルマガにて

金属アレルギーチャート

金属アレルギーに役立つメールマガジンを配信しています。ご登録いただいた方には「すぐに役に立つ金属アレルギーチャート」を無料でプレゼントしています。

内容は、金属アレルギー業界最新情報、金属アレルギーマイスター・資格・イベント情報、金属アレルギー対策製品情報などです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください