チタンアクセサリーの日


2月2日は「チタンアクセサリーの日」

2020年1月23日 日経新聞の記事によると、チタン製の装飾品を販売するレジエ(新潟県三条市)によって、2月2日を「チタンアクセサリーの日」とするように、日本記念日協会(長野県佐久市)に申請し、登録されたとの事です。

なぜ、2月2日?

それは・・・ チタンの原子番号が22であることにちなんでいるからだそうです!

チタンアクセサリー

「チタン(Titanium)」は、金属アレルギーを起こしにくく、医療機器の人工関節やピンセットなどに使用されています。 この記念日を機に、もっともっとチタンアクセサリーの良さ、可愛さ、安心さが広まるといいですね!

さらに詳しい金属アレルギー対策の情報をメルマガにて

金属アレルギーチャート

金属アレルギーに役立つメールマガジンを配信しています。ご登録いただいた方には「すぐに役に立つ金属アレルギーチャート」を無料でプレゼントしています。

内容は、金属アレルギー業界最新情報、金属アレルギーアドバイザー・資格・イベント情報、金属アレルギー対策製品情報などです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください