7月27日20:00~代表理事鈴木がラジオに出演します


【7/27火曜日20:00~ 代表理事鈴木がラジオに出演します】

渋谷クロスFM[エミリ〜の世界へつなげよう〜Join us〜]のラジオ番組に、金属アレルギー協会代表理事の鈴木久子が、20:00~「殆どの人が知らない『金属アレルギー』と業界の裏側」についてお話をしていきます。金属アレルギーと聞くと結構の女性が「あ、私も金属アレルギーなんです。たまーに金属アレルギーになっちゃうんです。金属アレルギーだからもう諦めています」という言葉を聞きます。

金属アレルギーになってしまうと何が困るんでしょう?

・ジュエリー/アクセサリー/腕時計などの装飾品が身に付けられないまたは制限がある
・歯科治療で困っている
・原因不明の全身の痒みに悩まされている
・身体にいいと思って使っているミネラルファンデーション、、、かゆくなる
・PM2.5や黄砂の時期肌がかゆくなる
・チョコレートを食べるとかゆくなる
・食物アレルギーのテストは陰性なのに特定のものを食べると身体がかゆくなる
・ギターを弾くと指がかゆくなる
・カラコンをすると目がかゆい
・金属加工などをしている工場などに入れない・仕事が出来ない

などなど、実は一杯あるんです。

金属アレルギー協会代表理事自身も金属アレルギーに悩まされて25年以上。この経験や調べ上げた知識を元に皆さんが「大好きな」元素周期表を使って、認定資格事業や美大・ジュエリー専門学校で特別講義の依頼も受けるほど。
それだけではなく、今は年に1度、「金属アレルギーに優しいデザイン・アイデアコンテスト」を開催。少しでも技術や製品、アイデアを多くの方に知っていただく、勉強していただくきっかけになればと考えています。(EQBC2021で検索&エントリー締め切りは7/31でもうすぐですよ!)

欧米では金属アレルギーに関する法律があるのに、日本にはまだ制定されていません。
日本から金属アレルギーで悩む人を少しでも減らす!をテーマに、将来は日本の法律を変える!を
目的で金属アレルギー協会という協会を立ち上げました。一緒に金属アレルギーの正しい知識を身に付け、より良い社会を一緒に気付いてくださる法人さん、個人事業主、罹患者などの仲間を募集中です。

結構業界の人は口を濁して、自分の都合のよい情報ばかりを伝えますが、金属アレルギー協会はニュートラルな立場を貫いています。

結構辛口の代表理事鈴木。ぶっちゃけ話も聞けるのでは?

【ラジオを聞く方法】


⚫渋谷クロスFm エミリーチャンネル
http://emily-channel.com/

【Google検索】
🔎エミリーチャンネル🔎
また
🔎渋谷クロスFMエミリーチャンネル🔎

【観る聴く方法】
火曜日20時になりましたら下記のリンクをスマホまたはPCでクリックするだけ〜🎀
↓↓↓↓[ラジオで聴きたい方は周波数は88.5」
🔎渋谷クロスFm🔍
http://shibuyacrossfm.jp/

⚠️注意⚠️
アプリのダウンロードは必要ありません。
世界中どこにいてもWiFi環境があれば視聴可能!
そして、すべてが見えるTV生放送。
現場は渋谷はサテライトスタジオとなっております。

また、生放送のためお時間がどうしても合わないお方は2週間後にアーカイブがyoutubeとホームページ同時にアップされます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください