今だからこそ出来る取り組み

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

在宅時間の多い今だからこそ学ぶ「金属アレルギー」

ハンドメイド作家、ジュエリーデザイナー、装飾品等販売をお仕事にされている皆さまへのメッセージです。

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための、行動自粛。一部の企業は在宅勤務に、教育現場では臨時休校、公共施設では臨時閉館、集会・イベント等は中止や開催延期となっています。

金属アレルギー協会も主催するセミナーの延期を決定いたしました。

そんな今こそ、自宅で出来る、オンラインで「金属アレルギー」に関するプラスアルファの知識を身に付けてみませんか。
金属アレルギーアドバイザーの「初級」には免疫についての項目が含まれています。

免疫(Immunity)の働きとは一体何か

金属アレルギーアドバイザーの「初級」には免疫についての項目が含まれています。

一般的なアレルギーと金属アレルギーとの違い、またなぜアレルギー症状が出るのか、といった部分を分かり易く学ぶ事が出来ます。

そして、アレルギーのことだけではありません。「免疫」そのものについても学ぶ事ができます。

免疫とは、私たちの身体を病原体(ウイルス・細菌)から守り、病気にならないようにしてくれている大切な働きのことをいいます。

ストレスに囲まれた現代社会です。手洗いはもちろんですが、体に良い食事をし、充分な睡眠をとり、適度な運動を心がけ自己治癒力を高めていただきたいと思います。




さらに詳しい金属アレルギー対策の情報をメルマガにて

金属アレルギーチャート

金属アレルギーに役立つメールマガジンを配信しています。ご登録いただいた方には「すぐに役に立つ金属アレルギーチャート」を無料でプレゼントしています。

内容は、金属アレルギー業界最新情報、金属アレルギーマイスター・資格・イベント情報、金属アレルギー対策製品情報などです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください